豊田真由子氏の「尊敬してます」にアッコ戸惑う「言いづらいわ」

[ 2017年10月1日 13:25 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が1日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。秘書に対する暴言や暴行が報じられ、自民党を離党した豊田真由子前衆院議員(42)から「(和田を)大変尊敬しております」とコメントされたことに、戸惑う場面があった。

 番組では豊田氏が地元・埼玉県朝霞市でビラ配りを行っている様子を放送。番組で何度も豊田氏を扱っていることを伝えられた豊田氏は「私の至らない点ばかりでご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」と陳謝。番組スタッフから和田に対してどう思っているか尋ねられると「素晴らしいと思う。実力もあって、人望あって。長年(芸能界で)ご活躍されて、直接お目にかかったことはないですけど、大変尊敬しております」とコメントした。

 この豊田氏の言葉に和田は「何はともあれ…(コメントが)言いづらいわ」と戸惑いを隠せない様子で「ありがとうございます」と一礼。さらに髪の薄い番組スタッフが「私も頭が薄いと言われているが、いかがでしょう」と持ち掛けたところ、豊田氏が「その節は申し訳ございません」と答えたというエピソードが紹介されると、和田は「(外見的な特徴について)豊田さんのおかげというか、あまり言わなくなるのではないか」との持論を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年10月1日のニュース