KinKi 151日ぶり2人で歌う 堂本剛「突発性難聴」治療終了

[ 2017年9月30日 05:30 ]

 堂本剛(38)の左耳突発性難聴のため、音楽活動を休止していたKinKi Kidsが活動を再開させる。10月29日にさいたまスーパーアリーナで開かれる音楽フェス「テレビ朝日 ドリームフェスティバル2017」に2人そろって出演することが29日、発表された。2人そろっての音楽活動は5月31日の歌番組「MTVアンプラグド」以来151日ぶりとなる。

 剛は6月27日に突発性難聴で入院。7月4日に退院し、通院治療を続けていた。耳以外の体調に大きな問題はなく、テレビやラジオの仕事はこなしていたが、「爆音に耐えられない」として音楽関係の仕事は休止。音楽番組やライブへの出演をとりやめたほか、8月に横浜スタジアムで行われたKinKiの20周年イベントにも生出演せず、生中継の映像で出演していた。

 今月中旬に医師から音楽活動再開のゴーサインを得て、通院治療も終了した。KinKiの同フェス出演は初めてで、剛は「KinKiとしても自分にとっても、大変貴重な時間を過ごさせていただけることに大変喜びを感じております」とコメント。「ステージに立たせていただける幸せと、歌唱披露ができる喜びを全身で感じたい」と出演を心待ちにしている。堂本光一(38)は「僕自身も自分にとってKinKiとはどのような存在だったのか、これまでとそしてこれからを考える大切な時間となりました」と回想。「2人でステージに立たせていただけることに感謝をしながら、自身も楽しみたい」としている。

続きを表示

2017年9月30日のニュース