元モー娘。飯田圭織 第3子出産 元気な産声に「感動で涙が溢れ」

[ 2017年9月19日 12:41 ]

飯田圭織
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」の飯田圭織(35)が第3子となる長女を出産したことを19日、自身のブログで報告した。

 「ご報告。」と題されたエントリーで、「この度、元気な女の子を出産致しました。久しぶりの新生児、ふわふわ柔らかい女の子に癒されています」と喜びをつづった。

 「今回の妊娠は大変なことばかりで、妊娠初期は重い悪阻 妊娠後期は切迫早産で自宅安静や入院もしていたので、息子には我慢ばかりさせてしまっていました…」とし、「義両親、両親、そして夫が全面的にサポートしてくれて息子のケアをしてくれたので、わたしはしっかりと安静にする事が出来たので、しっかりと大きくなるまでお腹の中で娘を育てられて出産できた事を家族一同とても嬉しく思っております」と周囲に感謝した。

 夫のバンド「7HOUSE」元ボーカルのケンジさん(38)も出産には立ち会ったといい、「元気な産声を聞いた時にはこれまでの不安と安心から感動で涙が溢れ 元気に産まれて来てくれた事に心から感謝しました。命の大切さを改めて感じました。そして、お互い第一声は『息子にそっくりー。』と声を揃えてしまうほど息子にそっくりな可愛い女の子です」としみじみ。「息子の事を思うと涙ばかりでしたが、産まれた妹を本当に可愛がってくれてあれこれとお世話を焼いてくれる姿を見て幸せを感じています。同じ顔の大、小が並んでいて何だか不思議な光景ではありますが、元気に産まれて来てくれたことに感謝して、益々賑やかになる我が家が幸せいっぱいに過ごせますようにこれからもより一層母としても頑張ってゆきたいと思っております」と締めくくり、愛らしい兄が生まれたばかりの妹を握る写真を添えた。

 飯田はケンジと07年に結婚。08年に第1子男児を出産するも慢性腎不全で死去し、13年に第2子男児を出産した。

続きを表示

2017年9月19日のニュース