けものフレンズと星野源が共演?!「どん兵衛」サイトでコラボ動画公開

[ 2017年9月19日 19:22 ]

星野源
Photo By スポニチ

 日清食品は19日、「日清のどん兵衛」のサイト内で大人気のアニメ「けものフレンズ」とのコラボ動画を公開した。

 「ふっくら」というタイトルがついたこのコラボ動画は「けものフレンズ」に登場するフレンズの「ギンギツネ」と「キタキツネ」の2人が、「どん兵衛」をふっくらにして食べる方法について調べる…というストーリー。

 そして2人がヒントになるのではと、つけたテレビから流れたのは、俳優で歌手の星野源(36)と女優の吉岡里帆(24)が出演した今春から放送されている「どん兵衛」のCM。吉岡演じる「どんぎつね」の姿を見た2人のフレンズは「かわいい、この子もキツネかな?」「キタキツネに似てるわね」と会話しているシーンが流れる。

 この動画にネットでは「ついにけものフレンズと星野源が共演?!」という声が。もともと星野は自身のラジオで「けものフレンズ」のOPテーマ「ようこそジャパリパーク」を「お気に入り過ぎて5〜60回は聞いている」と発言したり、最終回を見て「グッとくるものがあった」と話すなど、アニメ放送中から「けものフレンズ」のファンを公言しており、予想外の“共演”実現にファンからも好評の声が集まっている。

続きを表示

2017年9月19日のニュース