高橋尚子さん 交際中のマネジャーとの結婚は「3回取り寄せて3回とも期限切れ」

[ 2017年9月15日 12:09 ]

高橋尚子さん
Photo By スポニチ

 シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さん(45)が14日放送の日本テレビ「ぐるナイ! ゴチになります!」(木曜後7・56)に出演。交際中の個人マネジャー・西村孔氏との結婚について語った。

 「スポーツの秋 食欲の秋 2人の最強国民栄誉賞参戦SP」と題し、女子レスリングの吉田沙保里(34)とともにゲスト出演。番組中盤に、吉田から「結婚はいつするのか?」とぶっちゃけ質問。高橋とはプライベートでも親交があるといい、「(西村氏のことを)旦那さんって言ったら、(高橋が)旦那じゃない、まだ彼(と言った)」といった会話も暴露した。

 高橋さんは西村氏との交際を2009年後半頃からスタートさせ、12年3月に公表。高橋さんが14年に出演したイベントでは「(結婚も)そんなに遠くはない。年内です」と発言するなど、再三にわたり、近々の結婚をほのめかしていた。

 何度も結婚について発言してきたことに、進行の羽鳥慎一アナウンサー(46)から「どういうこと?」と指摘を受けると、高橋も顔を赤くして「私が教えてほしい」と苦笑するばかり。「戸籍謄本みたいなものがないと結婚もできないというのも知らなくて、取り寄せるとその期限が3カ月らしいんですけど、3回取り寄せて3回とも期限切れになりました」と弁明。吉田から「今すぐにでも(入籍は)大丈夫なんですよね?」と念を押されると、高橋さんも「全然大丈夫」と交際が順調であることを強調し、「この間、する?って聞いたら、本当に結婚する時に言ってくださいって(言われた)。注意されました」と西村氏から注意を受けたことも明かし、笑わせた。

続きを表示

2017年9月15日のニュース