黒柳徹子 4人の玉ねぎヘア集結に「初めて」と大喜び

[ 2017年9月15日 15:40 ]

ドラマ「トットちゃん!」制作発表(後列左から)小澤征悦、竹中直人、山本耕史、高岡早紀、八木亜希子(前列左から)松下奈緒、黒柳徹子、清野菜名、豊嶋花
Photo By スポニチ

 タレントの黒柳徹子(84)が15日、都内でテレビ朝日の昼帯ドラマ「トットちゃん!」(10月2日スタート、月〜金、後0・30)の制作発表に出席した。

 黒柳の半生を、清野菜名(22)主演で描く作品。黒柳だけではなく、清野、子供時代を演じる豊嶋花(10)が玉ねぎヘアで登場。また司会を黒柳をモデルにした等身大のアンドロイド「totto(トット)」が担当。玉ねぎヘアが4人(?)集まったことを黒柳は「初めて」と喜んだ。

 黒柳を演じることについて聞かれた清野は「聞いた時は信じられなくて、うれしかったけど、事実を飲み込むのに時間がかかりました」と明かした。一方黒柳は「こんなかわいい方にやっていただいてうれしく思います」と笑顔。また、清野がこの日着てきた衣装は黒柳のものだと明かし、「本当のお洋服お貸しした」と語っていた。

 また同作では黒柳が生まれる前、父と母のラブストーリーも描かれる。黒柳の父・守綱を演じる山本耕史(40)は「台本を見てこうでありたいってことを守綱さんはおっしゃる。『僕のこと愛しているだろ?』って言ったり、『僕がいなくなっても誰とも恋をするな』って自信を持って言う。カッコいい。シビれる。演じていて気持ちがいい」と話していた。

 イベントには他に松下奈緒(32)、小澤征悦(42)、高岡早紀(44)、八木亜希子(52)、竹中直人(61)、脚本の大石静氏も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月15日のニュース