日テレ 武井咲新ドラマ 撮影に「配慮」も「内容を変えることは考えていない」

[ 2017年9月5日 12:04 ]

8月8日、全日本国民的美少女コンテストのトークに臨んだ武井咲。おなかに左手を当てて話す場面も
Photo By スポニチ

 日本テレビの10月期番組改編説明会が5日、東京・汐留の同局で行われ、女優の武井咲(23)が10月からスタートする新ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日曜後10・30)に出演することを明言した。武井は1日に「EXILE」のTAKAHIRO(32)と電撃結婚し、妊娠3カ月であることを同時に発表。日本テレビは武井について「予定通り出演」としてきたが、この日、正式に発表された。

 同局の松本京子プロデューサーは「いろいろなマスメディアの報道も読ませていただいたが、番組内容が変わったんじゃないかと言われているが、そんなことはない。脚本のまま」ともともとの脚本通りであると強調。「(武井の役柄的に)もともとアクションがあるわけではない」とし、「撮影の中で、ご本人と話し合いながら、配慮しながらやっていきたい」と説明。「ドラマの内容を変えることは一切考えていない。普通に楽しく、気を遣いながら撮影していければと思っています」とした。

 また、撮影スケジュールについて「まだわかりませんが、9月半ばからクランクインするので、もともとドラマの撮影で深夜にも早朝にも及びたくないので、武井さんのことも考えながら、適切な範囲でスケジューリングしていきたい。(前倒しも)考えていない」もした。

 同作は民放連続ドラマ初主演となるディーン・フジオカ(37)とのW主演。ディーン演じる悪で人を救う脅迫屋と、武井演じる清廉潔白すぎる、変人級に善人なお嬢様が紡ぎだすポップなクライム・ミステリー。三宅弘城(49)、島崎遥香(23)らが出演する。

続きを表示

2017年9月5日のニュース