アキ子&ピン子、2人旅へ出発!“自力”目指すも切符買い方分からずドタバタに

[ 2017年9月5日 16:13 ]

自撮り棒を使った撮影に初挑戦する和田アキ子(左)と泉ピン子(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 歌手の和田アキ子(67)と女優の泉ピン子(69)が6日放送のフジテレビ「アッコ×ピン子はじめての2人旅 2017夏」(水曜後7・00)で共演する。

 50年来の友人にも関わらず、2人だけでゆっくり話したことがないという和田と泉が、マネジャーや共演者の手助けがない状態で、2人だけの旅に出かけるドタバタ珍道中の旅番組。グルメや最新技術の体験など初めてづくしの旅を満喫する。

 泉と“はいさいおばさん”がハイテンションで歌いながらスタート。実は、いままで沖縄の海を見たことがないという泉。最初に和田と向かったのは「日本のベストビーチ2017」に選ばれた宮古島の絶景ビーチ。和田が砂浜を見て感動していると突然、泉が「あっ!」と何かを指さし、和田がパニックになるなど波乱の幕開けとなった。その後、絶景をバックに2人で初めての自撮り棒を使っての撮影をするも、使い方がわからず大苦戦。あまりの苦戦ぶりに和田は思わず号泣する。

 和田と泉は東京で初めての電車旅に挑戦。実は電車の切符の買い方がわからないという2人が、初めてICカードを使って乗車を試みるも改札口で困惑。ハプニングが勃発することに…。初めてづくしの旅で奮闘する2人の姿に注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月5日のニュース