EXILE同僚が祝福続々!ATSUSHI「TAKAHIROは肩の荷が下りたのでは」

[ 2017年9月3日 10:08 ]

ATSUSHI(右)とTAKAHIRO
Photo By スポニチ

 EXILEのATSUSHI(37)が3日、グループのモバイルサイトを更新。1日に女優の武井咲(23)と結婚したTAKAHIRO(32)を「心から結婚おめでとう」と祝福した。「隠れてお付き合いを続けていくことは、きっと苦しいだろうし、ある意味こうして皆さんに発表できたことで、TAKAHIROは、肩の荷が下りたのではないかもしれない…。と個人的には、ホッとしているところもあります」と同僚を思いやった。EXILEのメンバー、MAKIDAI(41)AKIRA(36)白濱亜嵐(24)世界(26)も祝福コメントを寄せた。

 TAKAHIROと同じボーカルのATSUSHIは「今回のTAKAHIROの結婚報道を受けて、僕からもコメントさせていただきます。まず、TAKAHIRO、心から結婚おめでとう!!彼の人生を振り返れば、それはそれは大変な人生だったことは、容易に想像できます。今回の報道で皆さんを驚かせてしまったかもしれないですが、僕は一人の人生の先輩として、ある意味では、とても良かったことと捉えています」と切り出した。

 「もしかして、ツラい時もあったと思うけれど、そんな時、彼にとって彼女が支えだったことは間違いないだろうし、今の彼が存在するのも、もしかしたら彼女のおかげかもしれないとも思えるからです。もちろんそれは、ファンの皆さん、メンバー、スタッフ、HIROさんのおかげであることは大前提としての話ですが…」と武井の存在の大きさを推し量った。

 「そして、この芸能界という特殊な世界では、個人的な恋愛報道は、割と喜ばれない傾向にあります。もちろん人の応援の仕方はそれぞれで、結婚したって、エンターテインメントや芸術を届けてくれれば、それだけで嬉しいと言ってくださる方もいるかもしれない。しかし、そうじゃない場合、その中で隠れてお付き合いを続けていくことは、きっと苦しいだろうし、ある意味こうして皆さんに発表できたことで、TAKAHIROは、肩の荷が下りたのではないかもしれない…。と個人的には、ホッとしているところもあります。ビックリして、ショックで、今落ち込んでしまっているファンの皆さんには申し訳ない意見ではあるかもしれないですが…」とTAKAHIROの心境を“代弁”。「そして何より、仲間とその大切な方の間に、新しい命を授かったことは、おめでたいことに違いない!!」と改めて祝福した。

 「今はとにかく、新しく家族を持ち、新たな責任を感じながら成長していく、これからのTAKAHIROの生き様を、どうか温かく見守っていただけたら、この上なくありがたいという気持ちです」とファンに呼び掛け「きっと、父親になることで、男として一層磨きがかかると思いますし、そんな決意のメールも、僕に丁寧にくれました。TAKAHIRO、出逢って10年、とうとう結婚かぁ…。しみじみ(笑)。本当におめでとう!!」と“ニューTAKAHIRO”に期待した。

 最後は「今回はみなさんを、少し驚かせてしまったかもしれませんが、とにかく今はEXILEの復活と、僕とTAKAHIROを含めた、成長したメンバー全員を楽しみにしていただけたら、本当にありがたいです。自分もまだまだ、もう少ししっかりとした先輩となれるよう、“我が道”、“歌道”、そして“EXILE道”を精進していきます!!」と締めくくった。

 ▼MAKIDAI 発表の事前にTAKAHIROから電話で丁寧に報告を頂き、最初は驚きもあったのですが、武井さんへの真摯な想いやアーティスト活動への強い覚悟を感じ、お二人を心より祝福したいという気持ちでいっぱいです。ファンの皆さまを驚かせてしまったと思うと同じメンバーとしては、本当に申し訳ないです。ただ、TAKAHIROと知り合って11年、普段からの気遣いを考えると武井さん、メンバーのそれぞれの活動、そして活動を支えてくださる関係者の皆さま。また、普段からお世話になっているLDH、オスカープロモーションの皆さま、そして何より応援していただいているファンの皆さまにとって、何時どのようにお伝えするか、熟考した上でのタイミングだったと解釈しています。

 ▼AKIRA ぼくはメンバーとして、共に歩んできた同士として、タカヒロの決意と覚悟を応援しています!きっとタカヒロは結婚されたことで、さらに人間力を増し、磨きをかけたヴォーカリストとして、応援してくださる皆さまに素敵な歌を届けてくれると思います!そんな男です。熱い男です!!どうか皆さま、これからもEXILEをよろしくお願いします。

 ▼白濱亜嵐 先輩の幸せなご報告を聞くと自然と自分も幸せな気持ちになります!2018年、結婚してさらに男らしくなったTAKAHIROさんの後ろで踊るのがとても楽しみです!!本当におめでとうございます!

 ▼世界 TAKAHIROさんはいつも僕ら後輩にも気さくに真摯に接してくださり、ライブではもちろん様々なことを優しく、時に面白く教えてくださるとても素敵な先輩です!TAKAHIROさんから直接このお話を聞いた時にはすごく温かい気持ちになりました。EXILEとして11年間、第一線で活躍されてきたTAKAHIROさんの覚悟と共に、ファンの皆さんにパフォーマンスを通して、新たに進化したEXILEをお届けできる日が僕自身、今から楽しみです!本当におめでとうございます!

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2017年9月3日のニュース