【タキツバ活動休止報告全文】滝沢「この判断が間違っていなかったと後に思えるように」

[ 2017年9月3日 13:00 ]

事務所からの報告の下には滝沢、今井の直筆コメント
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は3日、スポニチ本紙既報通り、アイドルユニット「タッキー&翼」がデビュー15周年を迎えた今月から活動を一時休止することをファクスで正式発表した。期間は明かされなかったが、理由は前向きで、それぞれがスキルアップし「成長してタッキー&翼に戻ってきたい」という2人の希望を事務所サイドが受け入れた形。滝沢秀明(35)は「この判断が間違っていなかったと後に思えるように今後も頑張りたいと思います」、今井翼(35)は「この節目を新たな契機として、初心にかえる様な気持ちで芸道と向き合いたいと思います」と直筆メッセージで心境を明かした。

 発表は以下の通り。

関係者各位

いつもタッキー&翼をご支援頂き、誠にありがとうございます。

突然のご報告となり恐縮でございますが、この度タッキー&翼は15周年を迎えた9月をもちまして、2人での活動を一時休止する事になりました。

この数年はタッキー&翼として良いパフォーマンスをご披露出来ず、どのように活動することが良いか話し合いを重ねてまいりました。最終的に2人でこのまま継続するよりも、一度グループ活動を休止し、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長してタッキー&翼に戻っていきたいという本人達からの希望を受け入れることと致しました。

今まで2人の活動を応援してくださったファンの皆様や関係者の皆様にはご心配をお掛けすることになってしまいますが、この休止期間は2人が成長する為に必要だとご理解頂き、引き続き温かく見守っていただけましたら幸いでございます。

今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

この判断が間違っていなかったと後に思えるように今後も頑張りたいと思います。引き続き応援宜しくお願いします。

滝沢秀明

この節目を新たな契機として初心にかえるような気持ちで芸道と向き合いたいと思います。皆様のご支援を僕の誇りとして良いご報告ができる様、全力で頑張ります。

今井翼

続きを表示

2017年9月3日のニュース