山崎賢人 舞台あいさつ「普段、声優さんと会うこともない 本当にうれしい」

[ 2017年8月20日 19:43 ]

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」公開記念舞台あいさつに登場した山崎賢人
Photo By スポニチ

 俳優の山崎賢人(22)が20日、都内で主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章」(監督三池崇史)公開記念舞台あいさつを行い、アニメ版で同じく主人公・東方仗助を演じた声優・小野友樹(33)と共演。「普段、声優さんと会うこともないですし、しかも仗助をやった声優さん!本当にうれしい」と笑顔を見せた。

 コミック発行部数が累計1億部を超える人気漫画が原作。山崎は「漫画もアニメも見て仗助をやる上で参考にさせてもらっていた」と待望の共演に感動。「しゃべり方が特徴的じゃないですか。なので、そこをどうやってやろうか」と悩んだことを告白。「色んな漫画の実写化をやらせてもらいましたけど、今回の仗助みたいなキャラのしゃべり方は初めてだったので、これはアニメも見ないと!と思った」と苦労を明かした。

 終盤には小野から特徴的な「ドラララ〜」の言い方のレクチャーを受ける一幕も。「手より足に力を入れる。腹筋に力を入れ、のどはルーズにするといい」というアドバイスを実践してみると、手ごたえを感じた様子。「(映画の時より)成長してる!」と話し、「今かよ!っていう…。もっと早く友樹さんに会いたかった!」と喜んでいた。

続きを表示

2017年8月20日のニュース