西川史子 不倫騒動の宮迫の保険会社CM契約解除は「当然」

[ 2017年8月20日 11:57 ]

女医でタレントの西川史子
Photo By スポニチ

 女医でタレントの西川史子(46)が20日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。2人の女性との不倫疑惑騒動を起こした雨上がり決死隊の宮迫博之(47)が保険大手のアフラックからCMの契約が解除されたことに「当然ですよね」と話した。

 17日付スポニチ本紙が、宮迫を14年9月からCMキャラクターとして起用されていたアフラックが今回の騒動を受けて、CM契約を解除したと報道。広告関係者によると、CMは単年契約とみられ、1000万円以上の契約料を返還する可能性があるとした。

 西川は「当然ですよね」と騒動の代償として仕方ないときっぱり。「不倫をした人に保険会社のCMっておかしい。イメージも変わってしまう」と続けた。

 日本舞踊のギャル家元として知られる五月千和加氏(25)は「不倫は推奨いたしませんけど、伝統芸能の中で生きており、芸の肥やしと言われる世界。私とお付き合いする方はちょっと覚悟していただきたい」。演出家のテリー伊藤(67)も「闘病を奥さんが支えてくれたけど、芸人・宮迫を支えたのはほかの女性かもしれない…」と宮迫擁護とも取れる発言も見られる中、西川は「肥やしになりますか?」と首をひねり、最後まで納得できない様子だった。

続きを表示

芸能の2017年8月20日のニュース