次世代スターは13歳 奥本智海さん「満場一致」でグランプリ 

[ 2017年8月19日 23:25 ]

グランプリを獲得した奥本智海さん(左)と審査員特別賞の久保晴渡さん
Photo By スポニチ

 芸能プロ大手ワタナベエンターテインメントが主催し、関西発のスターを発掘する「ワタナベ関西&劇団Patch 次世代スター発掘オーディション」の最終審査が19日、大阪市内で行われ、大阪出身の中学1年生、奥本智海さん(13)がグランプリに輝いた。

 約1000人の応募者の中からファイナリストに勝ち進んだのは18人。4組に分かれてチームで芝居とダンスをし、奥本さんは得意のバスケットボールを披露。グランプリに選ばれた瞬間、驚いた表情を見せて声を震わせた。

 トロフィーを受け取ると「名前を呼ばれた瞬間、語尾に思わず返事に“?”が付いてしまうぐらいビックリしました。今後はどんな小さな舞台であってもみなさんを喜ばせられる俳優になりたいです」と目を輝かせた。ワタナベエンターテインメントの渡辺ミキ社長は審査員を代表し「1次面接、最終審査まで日々、成長が見られた。将来性に輝くものがあると思い、満場一致でグランプリに選んだ」と話した。

 審査員特別賞には滋賀出身の高校3年生、久保晴渡さん(17)が選ばれた。

続きを表示

2017年8月19日のニュース