松本幸四郎“最後の誕生日”「来年から名前が変わって1歳に」

[ 2017年8月19日 13:58 ]

大和田美帆(左)に誕生日を祝福される松本幸四郎
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の松本幸四郎(75)が19日、都内で行われた主演・演出を務める舞台「アマデウス」(9月24日〜10月9日、東京・サンシャイン劇場)の製作発表記者会見に出席。この日が75歳の誕生日ということで共演者のジャニーズWESTの桐山照史(27)、大和田美帆(33)らからケーキと花束で祝福された。

 幸四郎は「こんな素敵な誕生日をありがとうございます。ジャニーズWESTになった気分でございます」と話し、桐山も「8人目のメンバーです!」と紹介し、笑いを誘った。来年1月に二代目松本白鸚(はくおう)襲名が決まっており、これが幸四郎として最後の「アマデウス」。「最後の幸四郎の誕生日を祝っていただいてありがとうございます。来年から名前が変わりまして、1歳になります。また1からお世話になります」と語っていた。

 また大和田は15年に長女を出産後、初の舞台。「(愛娘が)支えになります。楽しそうに働いているところを見せられれば」と気合。大阪、福岡でも公演があるが、「じいじとばあばに助けてもらいます」と笑顔。父・大和田獏(66)、母・岡江久美子(60)の様子を聞かれると「デレデレとはこういうことかってくらい可愛がってくれてます。本当に助けてもらわないとお仕事できないなって実感してます」と感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月19日のニュース