小林麻耶「正直、この現実を私は受け止めることができずにいます」

[ 2017年6月26日 21:47 ]

妹の麻央さん(右)をかわいがってやまなかった姉の小林麻耶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が26日夜、妹の小林麻央さん(享年34)が亡くなってからはじめてブログを更新。「6月22日最愛の妹が旅立ちました」とつづった。

 麻耶は「ありがとうございます。」と題してエントリー。これまでのブログと同様に、「こんばんは。たくさんのコメントありがとうございます」と感謝の言葉を最初につづった。「ゆっくり読ませて頂きます。本当にありがとうございます。ご心配していただいたのにもかかわらず、今日までブログの更新できず、申し訳ありません」と、丁寧に語りかけた。

 「6月22日最愛の妹が旅立ちました」と最愛の妹が亡くなったことを報告。「生まれた時から可愛くて可愛くて、どうしてこんなに妹が好きなんだろうと自分でも不思議に思ってしまうくらい心の底から大好きでした。世界一愛しい存在です」とした。「いつも優しくて、穏やかで、あたたかくて、自分のことより人を気遣う妹。私の絶対的な味方で、一番の理解者。そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません。正直、この現実を私は受け止めることができずにいます」と、胸の内を明かし、「一緒に、生きていきたかった」とつづった。

 「これまで妹が教えてくれた...当たり前のことなど何ひとつない 日常の有り難さ命の輝き、尊さ 愛に生きるということ ひとつひとつ噛み締めながら 妹がいない現実とともに生きていきたいと思います」と決意。「ブログの写真を楽しそうに撮る妹の姿が私は好きでした」とした。

 最後は「これまで妹を応援してくだった皆様 妹が力強く前向きに生きた証のブログ、これからも時々訪れていただけたら幸いです。本当に本当にありがとうございました」と、暖かい励ましの言葉をかけてくれていた多くのフォロワーに感謝した。

続きを表示

2017年6月26日のニュース