亀田興毅氏、1000万円企画“因縁の敵”の指導者に!プロボクサー育てる新企画挑戦

[ 2017年6月23日 15:20 ]

亀田興毅氏(左)とジョー
Photo By スポニチ

 ボクシング亀田3兄弟の長男で元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(30)が7月9日から無料インターネットテレビ局「Abema TV」で新レギュラー番組「亀田×ジョー プロボクサーへの道」(日曜後10・00)を担当することが23日、分かった。先月7日に行われ、大盛況となった同局の企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」で拳を交えたYouTuberのジョーを指導する企画で、再び世間の注目を集めそうだ。

 同番組は、破天荒な企画が人気でチャンネル登録者数71万人を誇るYouTuberジョーのトレーナーに興毅氏が就任。興毅氏のトレーニングのもと、ジョーがプロボクサーを目指していくドキュメンタリー。

 2人は先月放送の「亀田興毅に勝ったら1000万円」で対決。ジョーはボクシング経験者とあって3回まで耐えるなど大善戦したが、最後は興毅氏がTKO勝ちした。興毅氏は4試合を戦い、ジョーら挑戦者4人を退け1000万円を死守した。番組視聴数は同局史上最高の1420万を記録。生放送中はアクセスが殺到し、第1試合の開始直前に障害が発生するなど高い関心を集めた。

 ジョーはボクシング対決を経て「3ケ月でプロボクサーになる」という常識を超えたチャレンジを宣言。過酷な目標を達成するため“因縁の相手”興毅氏にトレーニングを依頼した。興毅氏は対戦以降も破天荒なジョーに意見つつも、トレーナーとして「3ケ月でプロボクサーになる」目標を達成すべく熱血指導をしていく。見事にプロテスト合格なるか、ジョーの闘争心と興毅氏の手腕に注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月23日のニュース