麻央さん死去 所属事務所が追悼「本当に心優しいお人柄でした」

[ 2017年6月23日 16:24 ]

小林麻央さん
Photo By スポニチ

 乳がんを公表し、闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが22日に亡くなった。34歳の若さだった。麻央さんの所属事務所のセント・フォースが23日に文書でコメントを発表。麻央さんについて「自然と周りを笑顔にする、本当に心優しいお人柄でした」と悼み、また「病を公表してからの皆様の温かい励ましのお言葉、改めて本当に有難うございました」とファンへの感謝の言葉を記した。

 コメント全文は以下の通り。

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 弊社所属の小林麻央さんは、昨年6月の病公表以降も、ご家族の身を尽くされたご看病のもと、懸命に病と闘って来られましたが、昨日22日、誠に残念ながら逝去されました。

 いつも周囲のスタッフや出演者の方々に温かい心配りを忘れない、そして自然と周りを笑顔にする、本当に心優しいお人柄でした。

アナウンサーとしての活動は7年余りでしたが、皆様に愛され、たくさんの素晴らしいお仕事に恵まれ、充実した時間を送られたと思います。また、そのような時間を共に過ごさせて頂いたのは、本当に幸せでした。

また、病を公表してからの皆様の温かい励ましのお言葉、改めて本当に有難うございました。

皆様におかれましては、どうぞご家族のご心情をお察し頂き、今はどうか静かに見守って頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

平成29年6月23日

株式会社セント・フォース

代表取締役 久保地美晴

続きを表示

2017年6月23日のニュース