櫻井翔 涙を流し麻央さん悼む「悔しい」 村尾キャスター「天の非情を感じます」

[ 2017年6月23日 16:00 ]

小林麻央さん死去

小林麻央さん
Photo By スポニチ

 乳がんで闘病中だったフリーアナウンサー、小林麻央(こばやし・まお、本名・堀越麻央=ほりこし・まお)さんが22日に死去したことが報じられた23日、日本テレビ「NEWS ZERO」(後11・00)で共演していた嵐の櫻井翔(35)が都内で取材に応じ、涙を流しながら悼んだ。

 櫻井は訃報を聞き「心よりお悔やみ申し上げます。ただただ、残念です。小林麻央さんとは初回から3年半ご一緒させて頂きました。本当に温かい番組ですので、出演者やスタッフを含めて“ゼロファミリー”と呼んでおり、家族を失ったような気持ちでいっぱいです。村尾さん(NEWS ZERO・村尾信尚キャスター)をはじめ、NEWS ZEROの出演者やスタッフ一同で手書きメッセージも送っていました。少しでも良くなるように願っていたので、今は悔しい気持ちでいっぱいです」と話した。

 また同番組のキャスターを務める村尾信尚氏(61)も「天の非情を感じます。市川海老蔵さんをはじめ、ご家族のことを思うと言葉がありません。麻央さん、よく頑張りましたね。若い世代で日本を変えようと、一緒にニュースを伝えたこと、私は誇りに思います」と悼んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2017年6月23日のニュース