小林麻央さんを悼む声 平原綾香「ずっと見守っていて」假屋崎省吾「お気持ちいかばかりかと…」

[ 2017年6月23日 17:28 ]

小林麻央さん死去

小林麻央さん
Photo By スポニチ

 乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が22日夜、亡くなり、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)との結婚披露宴で「jupiter」を歌った平原綾香(33)をはじめ、悼む声が広がっている。

 ▼平原綾香(ブログから)

 「小林麻央さん 本当に大好きでした いろんな思い出があって 1つ1つが かけがえのない瞬間だったと今 かみしめています 麻央さんと長岡花火の復興祈願花火 フェニックスを取材して一緒に泣いたこと 麻耶さんと一緒にコンサートに来てくださったこと 麻央さんのリクエストで結婚披露宴とコンサートを生中継で繋いで jupiterを歌わせていただいたこと お着物姿で、事務所までご挨拶に来てくださったこと 思い出のすべてが宝物です ご家族の方々のお気持ちを思うと何も言えません けれど 麻央さんはこれからもずっと私たちの中にいます 麻央さん本当に 本当にありがとうございました これからもずっと大好きです 昔 麻央さんからいただいたモコモコのパーカー 今でも 大切に着ています どうか ずっと見守っていてください」

 ▼茂木健一郎(ツイッターから)

 「小林麻央さんのご逝去の報、悲しすぎます。海老蔵さんとの結婚式に出席させていただいたのが、つい昨日のようです。お子さんたちのこと、今日も公演がある海老蔵さんのこと、いろいろ考えると、こんなに辛いことはありません。麻央さん、どうぞ安らかに。 心から、ご冥福をお祈りします」

 ▼假屋崎省吾(ブログから)

 「さきほど小林麻央さんのこと、訃報が届きました。ショックです。海老蔵さん、ご家族の方々のお気持ち、いかばかりかと… 私も以前、NEWS ZEROのキャスターをなさっていらっしゃった頃、わざわざ雅叙園の個展においでいただき、番組で特集を組んでいただいたこともありました。その時もほんとうにご聡明で、キラキラしていらして、お優しい雰囲気ですみからすみまで、私の作品をご覧いただいた、思い出があります。さぞかりお辛かったことと思います。ご冥福を心よりお祈りしています。合掌」

 ▼モト冬樹(ブログから)

「小林麻央さんが永眠されました 故人のご冥福をお祈りいたします 海老蔵君 ご家族の心中 お察しします」

 ▼高橋克典(ブログから)

 「34歳とまだ若く、幼い子供達を持つ身での病は、どれだけの想い、どれだけ無念だったか、はかり知れません。でも本当に、本当に最後の最後まで光を信じ続け、闘い続けた彼女の頑張りは、命の価値を、「生きる」というまごうことなき強い意志を、訴え続けていかれたように思います。もう痛みや苦しみから解放されて、安らかにお休みください。。。ご冥福をお祈りします。そして、僕は海老蔵さんにもお疲れ様と言いたい。そして彼のこれからを応援したいと思います」

 ▼薬丸裕英(ブログから)

「小林麻央さんのご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。あまりにも早すぎる…辛く… 悲しいです… 。市川海老蔵さんの会見を拝見しました。麻央さんが海老蔵さんに最後に伝えた言葉が 「愛してる」 最後の最後まで素敵な女性でした。そして、海老蔵さんの夫、父親としてご家族を支えながらの役者魂と強靭な意志に心打たれました。小林麻耶さんの姉妹愛と献身的なサポートにも強い感銘を受けました。心よりご冥福をお祈りします」

続きを表示

2017年6月23日のニュース