和田アキ子「胸に痛いね」 息子逮捕の橋爪功のコメントに同情

[ 2017年6月4日 12:23 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が4日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。俳優の遼容疑者(30)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された問題で、父で俳優の橋爪功(75)がコメントしたことに同情した。

 和田は「これは息子さんでも父親は関係あるんですか?」と、事件を受けて父・功がコメントを求められたことに疑問を投げかけ、「こういう時はお父さんの心境ってどうですか?」とフリーアナウンサーの徳光和夫(76)に質問をぶつけた。徳光は「穏やかではないと思う」と父親の気持ちを代弁し、「もう成人しているわけですからね。息子は立派に暮らしているわけですから。お父さんに聞くのも…」と父・功を気遣った。和田も「胸に痛いね、こういうのは…。親としての気持ちは聞かれても言いようがない。難しい。もう30(歳)ですし。別に住んでいたりすると、意外にわからない」と功に同情した。

 功の最新主演映画の「家族はつらいよ2」というタイトルにかけたコメントがネット上に多いことが紹介されると、和田は「本当にこういうタイトルなの?余計につらいね」と苦笑した。

続きを表示

2017年6月4日のニュース