三遊亭円楽と天龍源一郎、中学同級生だった!「ダウンタウンDX」でTV初共演

[ 2017年5月24日 17:14 ]

三遊亭円楽(右)と天龍源一郎(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 落語家の三遊亭円楽(67)と15年11月にプロレスを引退したタレントの天龍源一郎(67)が25日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)でテレビ初共演。2人は中学時代の同級生だったと明かし、当時の衝撃エピソードを披露する。

 共通点があるゲスト2人がプライベートを赤裸々に告白する「似たもの芸能人 赤裸々ノンフィクション!」というコーナーでトークを展開。テレビ初共演の円楽と天龍は、墨田区立両国中学の同級生だったと明かす。

 相撲部屋に弟子入りした天龍は中2の時に転入。円楽は「頭一つ抜けていた」と、天龍が当時から身体が大きかったと語った。滑舌が悪い天龍が話し始めると、ダウンタウンの浜田雅功(54)は「え?おい!」と聞き返し、松本人志(53)も「天龍さん、すこぶる調子が悪い」とイジる。

 不良から弁当を買っていたという天龍は「(朝)稽古して学校に送り出される。1時間目にはお腹が空いているから」と当時を振り返った。2人の再会のきっかけは故ジャイアント馬場さんで、天龍は馬場さんの太っ腹なエピソードを番組で披露する。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月24日のニュース