V6長野、生放送で初の料理コーナー担当「時間配分を考えながら」

[ 2017年3月28日 17:05 ]

テレビ東京「よじごじ」記者会見に出席した(左から)大橋未歩アナ、石塚英彦、上地雄輔、薬丸裕英、小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 人気グループ・V6の長野博(44)が28日、都内で行われた4月3日スタートのテレビ東京の新番組「よじごじDays」(月〜金 後3・55)記者会見に出席。月から金まで各曜日のMCがおり、長野は水曜日を担当する。

 生放送の情報番組MCは初挑戦で、さらに料理コーナーも受け持つ長野は「毎回生放送で料理をするのは初めて。時間配分を考えながら料理もご提示できたら」と意気込んだ。主婦層をターゲットに、生活に根ざしたお得情報を発信していく。

 月曜日は石塚英彦(55)、火曜は上地雄輔(37)、木曜は薬丸裕英(51)、金曜は小泉孝太郎(38)をMCに起用。また、同局の大橋未歩アナウンサー(38)が全曜日に出演する。曜日ごとに取り上げるテーマが異なっており、長野が担当する水曜日は「旬の食材と料理」。「ヒントになるような色んな食の情報を発信したい。生ならではの情報をお送りしたい」といい、「石塚さんとかぶらないようにしたい」と石塚との“食通”かぶりを心配していた。

 同局の「なないろ日和!」(月〜木前9・28)にも出演中の薬丸は、「生放送は足かけ20年です」と話し、ほかの出演者に「メンタルを強くすること。編集はできないので自分はそうじゃないつもりで言ったことも拡散する。いろんなことを言われると思うけど信念を曲げない」と生放送に臨むうえでの心構えを助言した。さらに「『アド街』では井ノ原(快彦)くんと一緒。トニセンのコンプリートを目指しているので、別の番組で坂本(昌行)くんと一緒になれればいい」と語り、会場を笑わせた。

続きを表示

2017年3月28日のニュース