相楽樹 そっくり壇蜜とインスタで“顔交換”、テレ東深夜ドラマでも共演実現

[ 2017年3月9日 17:01 ]

壇蜜(左)と顔を交換した動画を公開した相楽樹。交換後(相楽樹のインスタグラムより)
Photo By 提供写真

 女優の相楽樹(22)が、以前から「顔がそっくり」と言われてきたタレントの壇蜜(36)と“顔交換”した動画をインスタグラムで公開した。

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にヒロインの高畑充希(25)が演じた常子の妹・鞠子役で出演し、一躍知名度を広げた相楽。現在はテレビ東京で主演ドラマ「こんにちは、女優の相楽樹です。」(月曜深夜1・00)が放送中。同作の13日放送の第2話に壇蜜がゲスト出演し、ついに共演が実現した。

 相楽は放送を告知するインスタグラムで、2人で撮影した動画を公開。途中で2人の顔を入れ替えて、本当に似ているかどうかを検証している。相楽が「よく壇蜜さんに似てると言われる」と話すと、壇蜜は「私と似てるってことは、ロバートの秋山さんとも似てるということですけど、大丈夫ですか?」と冗談交じりに返答している。

 相楽の「私たち似てますかね?」と質問に、ファンは「疑問が解決しました」「似てます!2人ともステキ」「姉妹みたい」などとコメントしている。

 ドラマは相楽が本人役で出演するセミドキュメント。有名になったと勘違いしている相楽が、新ドラマの役作りのために純喫茶を巡り、その純喫茶で働く3人娘にコテンパンにやられながらも成長していくストーリーとなっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年3月9日のニュース