沢尻エリカ出演CM 映った電話番号にかけてみたらつながった…驚きの返信も

[ 2017年3月9日 17:00 ]

沢尻エリカ出演のCMのワンシーンで登場する電話番号
Photo By 提供写真

 女優の沢尻エリカ(30)が出演中のCMで、わずかな時間映し出される電話番号が架空のものではなく、実際に通じることが明らかになった。

 ドラマや映画、CMに登場する電話番号や住所などは通常架空のものだが、7日から放送されているサントリーチューハイ「ほろよい」新CMでは、沢尻の持つスマートフォンに「erika 自分の番号」と映し出されている。実際にその番号にかけると沢尻の声が対応し、すっきりさせたいことを留守番電話メッセージに残すことができるという仕掛け。

 さらにメッセージを吹き込んだ後、「ちょっと自信がない」「背中を押してほしい」など“すっきりしない理由”を選択すると、その理由に合わせて沢尻から折り返しの電話がかかってくることもあるという。折り返し電話では「勇気を出そうとしているあなたはとても素敵」「私もこれまでたくさんの失敗を重ねてきました。でも、その分、少し強くなれたと思うんです」といった、心に響くメッセージが聞ける。

 すでにツイッターなどでは、「本当にかかってきた」「かかってきてびっくり」などの反響が上がっている。

続きを表示

2017年3月9日のニュース