“まいんちゃん”福原遥、プリキュア役に「嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねてた」

[ 2017年2月1日 13:52 ]

テレビアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の声を担当する(左から)森なな子、村中知、美山加恋、福原遥、藤田咲
Photo By スポニチ

 テレビアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(テレビ朝日系、日曜前8・30)と劇場版アニメ「映画プリキュアドリームスターズ!」の合同会見が1日、都内で行われ、宇佐美いちか(キュアホイップ)役の美山加恋(20)、有栖川ひまり(キュアカスタード)役の福原遥(18)らメインキャスト5人が登壇した。

 5日スタートの「キラキラ☆プリキュアアラモード」は14作目のテレビシリーズで、スイーツ×アニマルをテーマに、伝説のパティシエ・プリキュアとしてみんな思いを守るために戦う。

 子役として人気を集め、16年から本格的に声優業もスタートさせた美山は「歴史ある作品の主役をいただけて、本当にびっくりした。オーディションに受かった次の日は主役だ、どうしよう!って感じだった」と大役を射止めた瞬間を振り返った。

 “まいんちゃん”としても知られる福原も「(オーディションに受かり)本当に嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねてた。早く役作りをしたいと思った」と笑顔を浮かべた。

続きを表示

2017年2月1日のニュース