愛之助、紀香とは行きも、帰りも、楽屋も一緒「今日も来てます」

[ 2017年1月27日 12:14 ]

「スーパー浮世絵 江戸の秘密展」の記者発表会に出席した片岡愛之助
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)が27日、都内で行われた「スーパー浮世絵 江戸の秘密展」「食神さまの不思議なレストラン」の記者発表会」に出席した。

 愛之助は「スーパー浮世絵〜」でボイスキャストを担当。この日、妻で女優の藤原紀香(45)も「今日(一緒に)来てます」と明かし、「浮世絵展も内覧してきたんですが、『非常におもしろい。世界観がすごいですね』って言ってました」と笑顔。

 「昨日まで(歌舞伎座で)舞台だった、これからミュージカルの稽古があるんです」と多忙な身だが、紀香も「ほぼ毎日歌舞伎座に来てくれてました。一緒に出勤して帰るし、楽屋でもほぼ一緒にいました」とラブラブな様子。

 同展の内容にちなみ愛妻の料理についても聞かれたが「冷蔵庫にあるものでパパっと何でも作ってくれます」と明かし、“内助の功”に感謝していた。もうすぐバレンタインということでチョコはもらえそうですか?の質問には「もらえなかったらちょっと悲しいですけど…。ドキドキしながら待ってます」とアピールしていた。

 他に「乃木坂46」の松村沙友理(24)若月佑美(22)も出席した。同展は28日から5月21日まで開催。

続きを表示

2017年1月27日のニュース