「アニカル部!」加藤諒 アニメ勉強に意欲「まだ知らないことたくさんある」

[ 2017年1月27日 17:18 ]

「アニカル部!」囲み取材に応じた(左から)足立梨花、加藤諒、桃井はるこ
Photo By スポニチ

 女優の足立梨花(24)、俳優の加藤諒(26)、声優の桃井はるこ(39)が27日、都内でCSのアニメ専門チャンネル「アニマックス」で放映される新番組「アニカル部!」(3月5日スタート、後11・00)の取材に応じた。

 アニメカルチャーのすばらしさを発信していく部活動がコンセプト。初収録を終え、感想を聞かれた足立は「3人のコンビネーションバッチリ」と笑顔。加藤は「僕は2人ほどアニメは詳しくないのですが、2人の知識がすごいので安心して収録できました」と語った。

 加藤は昨年舞台で「パタリロ」を演じ、ハマリ役と話題になったが、「『パタリロ』も演じる時に漫画読んだので、まだ知らないアニメがたくさんあると思っています。なのでもっとアニメの世界を知るため、学んでいきたい」と意欲。アニメ好きの足立は「小さい頃からアニメは好きでしたが、最近深い深夜帯も見るようになった。なのでまだ日は浅いですが、アニメ好きなのでそれを今回発信できたら」と意気込んだ。

続きを表示

2017年1月27日のニュース