「君の名は。」グッズ「組紐」に注文殺到 大幅納期遅れ 発送4月以降

[ 2016年12月12日 12:45 ]

 大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)のグッズ「組紐」への注文が殺到し、今後購入すると商品発送は来年4月以降、既に注文済みでも最大4カ月待ちの状態だと12日、TOHO animation STOREの公式ツイッターなどで発表された。

 「組紐」は主人公の三葉が髪を結ぶため、瀧がブレスレットとして使い、2人の運命を結ぶ重要なアイテムとして登場。宮水神社に代々伝わる伝統工芸品を忠実に再現し、商品化した。歌舞伎界や茶道界から愛される作品を手掛ける「龍工房」(東京都中央区)が製造し、価格は1万2000円(税込み)。

 公式ツイッターは「組紐のお届け時期について。当初想定しておりました数量を超えるご注文を頂いており、生産スケジュールの関係上、大幅に納期が遅れております。今後ご注文頂いたお客様は4月以降のお届けとなります。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします」と報告。

 「組紐を既にご注文頂いてるお客様につきまして、商品が完成次第、随時発送させて頂いておりますが、生産スケジュールの関係上、最大で4カ月程度お待たせする形となります。ご注文頂きましたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年12月12日のニュース