上沼恵美子、紅白は高齢者のために…「和田アッコさん、出てよ」

[ 2016年11月27日 14:45 ]

読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演した上沼恵美子

 お笑いタレントの上沼恵美子(61)が27日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。世代交代が進んだといわれる今年のNHK「紅白歌合戦」について「大みそかだけは私ら高齢者のための日にして」と訴えたほか、「和田アッコさん、出てよ」と紅白功労者の不出場を嘆いた。

 若返りを図った今年の紅白。上沼は「若い人が出るのもいいんですけど」と一定の理解を示しつつも「紅白の12月31日、大みそかだけは昔に戻りませんか?私ら高齢者のために」と提案。「NHKとしては、若い人を出さないといけないのだったら、(前日の)30日にやって。前夜祭にして」と続けた。

 また、「和田アッコさん、出てよ」と呼びかける場面も。和田とは「仲がいいというわけではない。悪いことでもないです」と前置きし「(和田が)どうして落ちたんだろうとか、五木(ひろし)さんが残って森進一さんが卒業とか言わんといて、みんなで出して!」とベテラン勢の出場を訴えた。「見る客が違うわけだから、年寄り向けにしてください。風物詩なんだもの」と上沼。和田の代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」について「『あの鐘』は除夜の鐘。お願いしますよ」と話すなど、NHKの意図に最後まで納得できない様子だった。

続きを表示

2016年11月27日のニュース