地上波復帰の乙武氏 ツイッターも8カ月ぶり更新、批判にも真摯に対応

[ 2016年11月27日 12:00 ]

ツイッターの再開を宣言した乙武洋匡氏
Photo By スポニチ

 今年3月に発覚した不倫騒動以降、メディア出演を控えていた作家の乙武洋匡氏(40)が27日、約8カ月ぶりに自身のツイッターを更新。約9カ月ぶりの地上波出演となった同日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)の視聴を感謝し、「ここでも発信を再開していきたいと思っております」とツイッターの再開を宣言した。

 今年3月23日以来、約8カ月ぶりにツイッターを更新した乙武氏は「『ワイドナショー』をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました」と感謝。「様々なご批判の声にも真摯に向き合いつつ、ここでも発信を再開していきたいと思っております」とツイッターを再開する意向を明かした。

 メディア出演を自粛していた期間を振り返り「この8カ月間、本当に多くの方から叱咤激励の言葉をいただきました」と感謝。「あらためて、よろしくお願い致します!」とつづった。

 また「ワイドナショー」を視聴したフォロワーからは「人間は過ちを犯すもの。これからはご家族やご自分に恥じない生き方をしてください」などの励ましの声が寄せられ、乙武氏は「その通りですね。肝に銘じます」と反応。地上波復帰に対して批判的なツイートに対しても、「不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません」と真摯に対応した。

続きを表示

2016年11月27日のニュース