“純玉”川上麻衣子 ヤンチャな同級生が応援「後にも先にもそれ1枚でした」

[ 2016年11月16日 22:20 ]

川上麻衣子

 女優の川上麻衣子(50)と藤田朋子(51)が、テレビ朝日「あいつ今何してる?」(水曜後9・00)に出演。川上は、高校時代の「ヤンチャな子」が密かに応援してくれていたことを知って感激した。

 東京・町田にある玉川学園高等部の同級生だった2人。幼稚部から入った人は「完玉」、小学部からは「純玉」と呼ぶそうで、藤田は「私は高等部からだったので外部生なんですけど…でもすごくなじんでいた」というと、川上は「私は純玉だったんですけど、(藤田は)1番、玉川を好きだと思う。校歌歌おうか、とか、ものすごいんですよ」と明かす。

 「玉川のぬくぬくした環境で、急に“ヘビ捕まえたぜ!”っていうような本当にヤンチャな子だった」と川上が振り返る同級生がいた。「高2のころだったかな、川上さんがレコードを出したって聞いて。本人にタイトルを聞いて、レコード屋さんに買いに行きました。頑張ってるので、1枚でも多く売れたらいいなと思って…ささやかな応援というか。後にも先にも、アイドルのレコードを買ったのはそれ1枚でしたね」と話す同級生に、川上はしみじみと「うれしい…ありがとうございます」と頭を下げた。

続きを表示

2016年11月16日のニュース