又吉直樹 ピース解散は「ない」 綾部米挑戦も「今まで通り」

[ 2016年10月25日 11:39 ]

「コーヒーを用いた和菓子のコンテスト」授賞式にゲストとして登壇した同社CMキャラクターの又吉直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(36)が25日、都内で行われた「コーヒーを用いた和菓子のコンテスト」授賞式にゲストとして登壇。コンビ解散は「ない」とキッパリと否定した。

 相方の綾部祐二(38)が来春から拠点を米国に移すことを発表したばかり。綾部の米国行きについて「前から行こうと思っているとは聞いていた」と以前から野望を聞いていたことを明かしつつ、「楽しみですけど、4月ですからね」とまだ先のことであることを強調した。報道陣から「解散はないですよね?」と聞かれると「解散はないですよ」と笑顔で否定。「しばらくはピンで?」との言葉にも「今まで通りです」と変わらないスタンスで活動を続けるとした。

 コーヒーブランド「<煎>」の発売を記念し、和菓子職人による新たな和菓子の創出を目的としたコンテスト。全国289点の応募の中からグランプリ1人、大賞2人、金賞5人、優秀賞5人の計13人が選ばれた。グランプリはオ御菓子処やかべ(福岡県)の矢ケ部一則さんの「珈琲まんじゅう傍ら」が受賞した。まんじゅうが好きだという又吉もグランプリ作を試食。「まんじゅうですけど、コーヒーの風味があっておいしい。合いますね」と笑顔。矢ケ部さんから「(感想を)文学的に表現を…」とまさかのツッコミが入り、「難しいです」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年10月25日のニュース