TBS新人女子アナトリオ生放送デビュー!「三者三様、個性を見て」

[ 2016年10月4日 09:20 ]

10月にアナウンス部に本配属され「はやドキ!」と「Nスタ」にレギュラー出演するTBS新人アナウンサー(左から)日比麻音子アナ、山本恵里伽アナ、伊東楓アナは笑顔でガッツポーズ
Photo By スポニチ

 TBSの新人アナウンサーの伊東楓(22)、山本恵里伽(22)、日比麻音子(23)の3人が今月1日にアナウンス部に本配属され、3日に生放送のレギュラー番組でデビューした。3人は早朝の情報番組「はやドキ!」(月~金曜前4・00)と夕方の同「Nスタ」(同後3・50)に加入。出演曜日はそれぞれ異なり、3日は伊東、山本両アナが「はやドキ!」、日比アナは「Nスタ」で初登板した。

 伊東アナは緊張で1時間半しか寝られずに局入り。「言いたいことがまとまらなかった」と自己採点は30点と厳しめだが、「凄く面白かった」と笑顔で終えた。出演する2番組は生放送で、放送時間が半日も違う。どう生活を組み立てるかが重要となるが、山本アナは「長風呂が一番の癒やしです」、日比アナは「休みの日に芸術に触れるとパワーになる」とリラックス方法もバッチリだ。同局で新人アナが女性のみというのは11年ぶり。山本アナは「三者三様の性格。個性を見てほしい」とアピール。3人ともお酒が好きといい、伊東アナは「将来は3人で飲み歩く番組をやりたい」と胸を膨らませた。

続きを表示

2016年10月4日のニュース