フリーアナの魚住咲恵が第1子出産 香港のマタニティー生活は「良かった」

[ 2016年10月4日 22:05 ]

魚住咲恵アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの魚住咲恵が4日、自身のブログで9月25日に第1子となる男の子を出産していたことを報告した。

 2015年10月26日に結婚を発表していた魚住は、夫の仕事に合わせて香港に移住していたが、この日「家族が増えました!! 」と題してエントリー。「ずいぶんブログの更新が滞ってしまって、すみません 香港での生活ももう直ぐ1年が経とうとしています 住めば都」とつづり、「そんな私ですが、実は先月末、9月25日に元気な男の子を出産しました!!!」と報告した。

 そして、「初めての出産を海外で・・・大変でしょう?不安じゃない?っと、たくさん言われましたが、実際には、新しい家族を迎えるワクワクの方が大きく、その瞬間を主人と共有したいと思うと、香港での出産以外考えられませんでした」とし、「しかも、香港でのマタニティー生活は、意外にも良かったんです!マタニティーマークなんてつけていなくても、膨らんだお腹をした私を見ると、公共交通機関では必ずお席を譲ってもらえます。98%くらいの確率で・・!」と、実は妊婦にとても優しかったようで、「誰もが、当たり前のように助けてくれて、本当にありがたかったです」と香港の知られざる一面を明かした。

 この日で生後9日を迎え、赤ちゃんも順調に成長しているようで、「家族が3人に増え、私もついに「母」にさせてもらいました。香港2年目。また違った意味での初めての1年が始まります。今を大切に・・・家族の歴史を刻んでいきたいと思います」とつづった。

続きを表示

2016年10月4日のニュース