松ちゃん 高畑淳子の謝罪会見に持論「もっと息子に怒りを出さないと」

[ 2016年8月28日 10:44 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(52)が28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)と、事件を受けて26日に謝罪会見を行った母で女優の高畑淳子(61)について言及した。

 裕太容疑者とはテレビ番組での共演経験があった松本。2世俳優としてブレーク真っ最中だった裕太容疑者について「急にちやほやされ始めて、気持ちと体がシンクロしてない状態やと思う。極論ですけど、女性は寄ってくるし『俺が誘ったら嫌がるやつはおれへんやろ』って思う時期が20代前半くらいはあると思う」と推測した。

 続けて母・淳子が行った謝罪会見についても言及。「少し厳しめに言わしてもらうとね」と前置きし、「もうちょっと息子に怒らないといけない。“一緒に乗り越えていこうね”みたいな感じのコメントは…。息子に対して怒りを出さないと、そういう感じで育ててたのかと思ったし、これからもそういう感じで育てていくのかなと思った」と持論を述べた。

 また、この事件に関しては「被害者のお父さんの立場で考えてしまう」と語り、「『歯ブラシ持ってきてくれ』って言ってやってたんだと思うと、コイツやっぱりイタいなと思いますね」と裕太容疑者に対する怒りをにじませた。「『ワイドナショー』が始まってからいろんな芸能ニュースがありましたけど、これは一番ぐらいにキツイ芸能ニュースですよね」と衝撃の大きさを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年8月28日のニュース