関根勤 安倍首相のマリオに「意外と赤が似合う イメージなかったから」

[ 2016年8月22日 17:29 ]

CS放送MONDO TV「コサキンのラジオごっこ」記者会見に登場した小堺一機(左)と関根勤

 タレントの小堺一機(60)と関根勤(63)が22日、出演するCS放送MONDO TVの新番組「コサキンのラジオごっこ」の都内で行われた記者会見に出席。日本時間22日に閉幕したリオデジャネイロ五輪の閉会式で“マリオ”に扮した安倍晋三首相(61)のパフォーマンスについてコメントした。

 新番組が視聴者などからの投稿写真をもとにトークすることにかけ、安倍首相のマリオ姿を投稿されたら?と聞かれた関根は「意外と赤が似合うと思った。赤のイメージがなかったから」。小堺が「安倍さんってだんだん妖怪の百目に見えてくる。なんか(話し方の)リズムがあるんですよ」と話すと、関根も「安倍さんには永六輔さんのものまねをしてほしい」とまさかの発言。小堺も「安倍さんには今度は永さんの作務衣を着てもらってね」と同調し、ものまね合戦を繰り広げて会場の笑いを誘った。

 さらに、カンボジア代表として男子マラソンに出場し、139位でゴールした猫ひろし(39)については2人そろって「ビリじゃないっていうのが凄い」とその頑張りを称賛。小堺が「凄いよ。楽しかったよね、猫くん、かわいかったもん」と力を込めれば、関根も「猫ひろしの芸風は身体能力を支えてたんだなと思う。本当に凄い。芸人からオリンピック選手って画期的だと思う」と続けた。

続きを表示

2016年8月22日のニュース