広末涼子 まさかの告白「ロバート秋山ファンをはじめました」

[ 2016年8月22日 13:55 ]

ノンアルコール飲料「のんある気分」新CM発表会に出席した広末涼子

 女優の広末涼子(36)が22日、都内で行われたノンアルコール飲料「のんある気分」の新CM発表会に、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次(38)とともに出席した。

 同CMのテーマ「ノンアルチューハイという新しい選択」にちなみ、自身が最近した新しい選択を聞かれると、あまり新しいことを始めないタイプという広末は「変わったことが1つだけありました。ロバート秋山ファンをはじめました!」と告白。「最近は寝る前に秋山さんの『願い』という歌を枕元で聞いています。本当にいい歌で、『TOKAKUKA』にもとってもやられていたんです」とファンにしか分からないネタのタイトルを交えて明かた。これに秋山は「誰も分かりませんから(笑)。ありがたいですし、ものすごく嬉しすぎるけど…」と喜び、「会った瞬間に『TOKAKUKA』聞いていますって言ってくれましたから。どうなってもいいと思いました」とうれしそうだった。さらに、広末は「ハマった監督さんの作品を順番に全部見て行くんですけど、最近は秋山さんのネタを一つひとつ見ています。本当に癒されますし、日々の中に笑いって大切ですよね」と吐露し、イベント中も秋山の一言一言に顔をクシャっとさせて笑っていた。

 一方、秋山は「広末さんから『秋山ファンはじめました』という冷やし中華みたいなキャッチ、一生忘れられないですね」と感激し、「僕も広末さんを学生時代に見ていたので、改めて『広末涼子、はじめました』」と宣言すると、会場からは失笑しか起きず、「こういう場で大爆笑って難しいですよね…。分かってはいるんですけど、帰りに軽く凹みますよね」と肩を落とした。

 同CMは、池の畔で釣りを楽しむ広末が、ふと“ノンアルチューハイという選択”を思いつき、「のんある気分」をクーラーボックスから取り出して喉を潤すというストーリー。“池の神様”として突如、広末の前に現れ、金の斧と銀の斧を差し出し“選択”を迫る秋山のコミカルな表情も見どころ。23日から全国で放映開始。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月22日のニュース