TUBE恒例ハマスタ公演 前田亘輝、五輪に夢中「刺激受けまくり」

[ 2016年8月20日 22:00 ]

横浜スタジアム公演で熱唱するTUBEの前田亘輝

 ロックバンド「TUBE」が20日夜、夏恒例の横浜スタジアム公演を行った。26年連続28回目。途中、大雨に見舞われながらも、観客3万人を前に最新曲「RIDE ON SUMMER」やヒット曲「あー夏休み」など全30曲を披露した。

 ボーカルの前田亘輝(51)は昨年、声帯のう胞を患い声が出づらくなったが、年明けに摘出手術を受け、今年の夏は絶好調。「口パクじゃないかと思われるほど、声質が全然違うよ」と取材陣に冗談交じりに報告。好調ぶりを示すかのように、25分間、10曲のノンストップメドレーでスタートしてみせた。

 リクエストコーナーではSMAPの「夜空ノムコウ」をカバーし「いい歌だな。ずっと語り継がれる名曲だよ」と解散を惜しむように話した。

 リオ五輪に夢中といい「刺激受けまくり。涙ちょちょぎれまくって見ているよ。リレーもすごかった。若い人たちが活躍しているから、お父さんのように見守っている」と興奮気味。2020年東京五輪について「何とかして開会式に出てジャケットを着て歩きたいね」と意欲を示し、笑いを誘った。

続きを表示

2016年8月20日のニュース