和田アキ子 SMAPは5人揃って説明を「ケンカしてでもいいから」

[ 2016年8月20日 13:36 ]

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(66)が20日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演し、年内解散を発表したSMAPについて言及。18日に稲垣吾郎(42)が、19日には木村拓哉(43)がそれぞれのラジオ番組で心境を語ったことに触れ、「何でまとまって言わないんだろう」とメンバー5人そろっての説明がまだ行われていないことに疑問を呈した。

 13日深夜の解散発表当日のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)では、「国民的なSMAPですから。もっとちゃんとした説明がほしい」と話していた和田。この日の番組では「どうしちゃったの」とあらためて電撃発表に驚きを示したうえで、「何でまとまって言わないんだろう?それさえも嫌なのかしら?」と全員そろってではなく、メンバーがそれぞれの番組で解散についてコメントしていることへの疑問を口にした。

 ゲストのカンニング竹山(45)が「(全員そろって説明する場を)調整しているんじゃないですか?自分の番組もあったりするから」と返したが、和田は「もうこんだけやってはんねんから、やっぱり自分の肉声、そろって、ケンカしてでもいいから“僕は違うと思いました”でもいと思うのよ。ファンに対してね」と続け、ファンのために5人による説明の場を設けるべきと強調。これを受けて、竹山は「まだ(解散発表から)1週間だから、どこかでやるんじゃないんですか」と繰り返し、アシスタントの増田みのりアナウンサー(38)は「メンバーがそれぞれラジオを担当しているので、それぞれの番組でそれぞれが話しているという状況ですね」とフォローしていた。

 稲垣、木村に続いて、中居正広(44)は20日のニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」、香取慎吾(39)と草なぎ剛(42)は共演する21日放送のbayfm「SMAP POWER SPLASH」で解散について語る予定。

続きを表示

2016年8月20日のニュース