予想外ヒットの秘密とは エンタメトレイン、悪党たちの活躍に焦点

[ 2016年8月20日 15:05 ]

エンタミクス10月号の表紙

 インドア系エンタメ総合情報誌「エンタミクス」10月号と「DVD&ブルーレイでーた」9月号(KADOKAWA発行)が20日発売された。 

 巻頭特集は「なんで当たったの?生みの親に直撃 2016予想外ヒットの誕生秘話」と題して業界や世間の予想を上回りメガヒットしたトレンドを取り上げる。生みの親&仕掛け人を直撃して、ヒット商品に隠された秘密を探る。

 また「乗りたい!食べたい!おいしいエンタメトレイン図鑑」では、近年急増中の地元食材をふんだんに使った本格料理が楽しめる食事付き観光列車を特集。海、山、川から田園まで美しい車窓と心地良い揺れに乗って大満足の旅、秋冬の計画の参考となる。

 レトロゲーム特集では「僕たちの好きだった思い出のスピードキャラ」と題して、RPGでもアクションでもスポーツでも格ゲーでも“動きが速い!”ことで迷わずセレクトしてきたスピードキャラをピックアップする。

 「DVD&…」はセンター企画で、通常再生では見ることのできない特別な画像=隠しコマンドを紹介する。「ベイマックス」「トゥモローランド」などの完全新作と過去にウケた傑作ネタ合計53作品を調査報告している。

 また、巻頭では「スーサイド・スクワッド」最凶ヴィラン軍団がDC映画を変えると題して大特集。本来敵であるはずのヴィラン=悪党たちの活躍に焦点を当て、これまでの映画を熱くする悪党らも紹介する。

 インタビューは「超高速!参勤交代 リターンズ」主演の佐々木蔵之介、「怒り」の李相日監督×吉田修一氏などを掲載している。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月20日のニュース