和田アキ子 高島礼子“妻の責任”に言及「離婚は違う 更生見極めるべき」

[ 2016年7月2日 12:58 ]

「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演した和田アキ子

 歌手の和田アキ子(66)が2日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。元俳優高知東生容疑者(51)の覚醒剤事件を受けて会見した妻で女優の高島礼子(51)について「離婚するのは妻として違う」と持論を語った。

 高島の会見を見たという和田は「私の見解」とした上で、2人が離婚やむなしとの風潮があることについて「離婚できる?普通するの?」と納得できない様子。2009年に薬物事件を起こした押尾学(38)が女優の矢田亜希子(37)と離婚したケースを持ち出し「あれは人が亡くなったりした(からやむをえない)」とコメント。自らも夫とは部屋など生活環境が別々であることを明かし「それでも離婚は違う。妻の責任として(高知が)どのように更生していくか、見極めるべき」と断言した。

 頻発する芸能界の薬物問題については「清原の時もそうだけど、やったことないからコメントできないのよ」と困惑気味。テレビなどで薬物使用時の器具などが報じられることについても「いいの?ここまで見せて。逆にあおっちゃう。(薬物について)詳しくなりすぎちゃう」と警鐘を鳴らした。

続きを表示

2016年7月2日のニュース