松ちゃん、イチ快挙に否定的ローズ氏チクリ「人間のレベルは下」

[ 2016年6月19日 11:10 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 ダウンタウンの松本人志(52)が14日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。マーリンズのイチロー外野手(42)が達成した日米通算4257安打を巡る記録論争についてコメントした。

 イチローが15日のパドレス戦で2安打を放ち、ピート・ローズ氏の持つメジャー通算記録を更新。これに対し、ローズ氏が「自分の記録とは比較対象にならない」とその記録について否定したほか、記録の見解については米国内でも論争が湧き上がっていた。

 松本は今回の“イチロー論争”について、自身が身を置くエンターテインメントの舞台を引き合いに出して言及。「お笑いの審査員を任されることもあるが、思うのは、現役でやっている奴らは偉い。ステージに立っている奴らが、こっちより絶対偉いから、そこを忘れてはいけない」とし、その考えを前提にすれば「ピート・ローズのような意見は出ない」と力説した。

 また、レベルについては「大リーグの方が、プロ野球より上かもしれないですけど」と前置きしつつ「イチローより、ピート・ローズの方が人間としてのレベルはだいぶ下かなと思う」と、ローズ氏の見識の狭さを皮肉った。

続きを表示

2016年6月19日のニュース