マツコ 舛添都知事に「私もあんなに鈍感だったら良かったのに」

[ 2016年6月6日 15:45 ]

「第2回 TSUKEMAクイーン」表彰式で囲み取材に応じた登場したマツコ・デラックス

 マツコ・デラックス(43)が6日、都内で行われた「第2回TSUKEMAクイーン」表彰式に登壇。政治資金の私的流用などが指摘されている東京都の舛添要一知事(67)について言及した。

 舛添都知事についてコメントを求められたマツコは「ちょっとあの図太さは羨ましくなる時もある。あんなに鈍感に生まれていたら、私もこんなにいろいろと毎日すり減らさなくて良かったのにって。凄いわよね。怒っているというよりは、逆に悲しくなってくる」とあきれ顔。「私はちゃんと収めているタイプ。いわゆる節税的なことは本当にしていないので、本当に悲しいわね。あの開き直った感じは見ていて、泣きそうになる。でも、しょうがない、(都民が)あれを選んじゃっているんだもんね。私は入れてませんよ」と話した。

 さらに「タレント候補的な人じゃなくて、叩き上げの地道にやってきた人とか、副知事さんとかそういう人を選べばいいんじゃないの?」と後任候補についても持論を展開。「有名な人じゃないとダメなのかな、そんなことないわよね」と続けた。

続きを表示

2016年6月6日のニュース