山本耕史 妻・堀北の大ファンだった長友にエール「お互いハッピーオーラで」

[ 2016年6月6日 13:30 ]

「ボルドーワインポップアップバー」オープニング記者発表会に出席した山本耕史

 俳優の山本耕史(39)が6日、都内で「ボルドーワインポップアップバー」オープニング記者発表会に出席した。

 山本は妻で女優・堀北真希(27)と夫婦そろってのワイン好き。普段は「2人の時間を大切にしながら」ワインを楽しむそうで「彼女の方がワインを丁寧に知っている」と明かした。お酒を飲んだ時に妻にささやく甘い言葉について、サッカー日本代表DF長友佑都(29)の「アモーレ」を例に挙げて聞かれると、「じゃあアモーレって言います」と苦笑い。

 さらに、長友が以前、堀北の大ファンだったことを聞かされると「そうなんですか?それは申し訳ない気持ち…」と恐縮。「でもハッピーな話題ですから、お互いハッピーなオーラに包まれていければいいんじゃないかな」とエールを送った。長友が平愛梨(31)との熱愛を認めた会見については「かっこいいですね。自分が思ったように男らしく生きていけば、後悔がないと思います」と支持していた。

 また自身のお酒の失敗を聞かれると「後輩とお肉のお店に行って指で(1と5のジェスチャーを)出して1万5千円のつもりだったのに、15万のワインが出てきた。後輩の手前だったので、しょうがなかったんですが」と苦い経験を告白。

 同イベントでは六本木ヒルズに期間限定(6~12日)でボルドーワインとスペシャルフードが楽しめるバーがオープン。山本は「ボルドーワインを低価格で楽しめるこんな機会ない」と目を輝かせた。ワイナリーのオーナーから生まれ年のワインを送られ喜ぶ一幕もあった。

続きを表示

2016年6月6日のニュース