松坂桃李、歌声初披露!GReeeeN「キセキ」誕生の軌跡映画化

[ 2016年6月3日 05:30 ]

GReeeeNのプロデューサー・JINを演じる松坂桃李

 俳優の松坂桃李(27)と菅田将暉(23)がダブル主演する映画「キセキ―あの日のソビト―」(監督兼重淳、来春公開予定)が製作されることになった。

 4人組覆面ユニット「GReeeeN」の代表曲「キセキ」(08年)が誕生するまでの軌跡を描くストーリー。松坂は同ユニットのプロデューサーJIN(39)を菅田はその弟でリーダーのHIDE(36)を演じる。

 見どころの一つは、松坂が09年のデビュー以来、初めて歌声を披露することだ。菅田とともに取材に応じ「今まで僕は、歌でものを表現することを避けてきた。自分の中で(歌は)苦手なものとして27年間生きてきた」と説明。菅田に「楽しみだなー」と期待されると、苦笑いを浮かべ「頑張ります」と意気込んだ。JINは野太く力強い歌声が特徴で、松坂はJINが書き下ろした歌を劇中で歌うという。

 同ユニットはメンバー全員が歯科医でもあり、素顔を明かさずに活動している。菅田は「なんで歯医者をやりながら顔を出さずに音楽をやっているのか。今の形になるまでの軌跡を聞いて凄く面白かったので、それを伝えたい」と抱負。松坂と菅田はすでにJINとHIDEと会って食事をしており、松坂は「分かり合っている兄弟。そういう空気を演技でも出したい」と話した。

 松坂と菅田は同じ事務所に所属している。共演するのはこれが4回目で、松坂は「主演もやってどんどん磨かれている今の菅田とやれるのは楽しみ」と笑顔。菅田は「桃李君は半年先輩で、ずっと僕の目の前にいる人。久々の共演でワクワクしている」と、撮影が待ち遠しい様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月3日のニュース