前田亜美、生誕祭公演でAKB卒業発表「ドラマや映画にでたい」

[ 2016年6月3日 15:01 ]

AKB48卒業を発表した前田亜美(C)AKS

 AKB48の前田亜美(21)が2日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた自身の21歳の生誕祭公演で、グループ卒業を発表した。一夜明けて3日、自身のブログを更新し卒業に至った思いを語った。

 ブログでは「私、前田亜美は… AKB48を卒業を決めました!! 昨日の生誕祭で発表させて頂きました。。!!」と切り出した。「生誕祭だから、、みんなお祝いしてくれて幸せな時間なのに発表をして悲しませてしまうかも?と思ったのですが… 私の大好きな人達の前で1番最初に直接聞いて欲しかったので、、生誕祭の場をお借りして卒業発表しました。驚かせてしまって本当にごめんなさい……」と切り出した。

 そして「女優さんになるという夢は昔からあったから 今もまだまだ勉強が足りてなくて、、 立派な女優さんになれるよう切磋琢磨したいと思います!!」と、今後の目標を語った。

 またその一方で、「センターに抜擢されたり、期待してもらっていてダンスも苦手でダメダメな私だったのでいつも不安でした。でも、期待してもらってるんだから応えたい。と私なりに毎日必死でした。色んなことを犠牲にして、、辛いこともあったけど、、それ以上に楽しい事が多くて。だからAKBは面白いなって思ってた!!」とつづけ、不安と喜びの間で様々な体験をしてきたことを語ったが、続けて、「でも時間って早いんだよね 新しい子が入ってきて、抜かされて戦いの日々で…… 1度も選抜に、選んでもらえなかったのは今でもとても悔しいです」と、悔しい思いもしたことを正直につづった。

 そして、「なのにそれでも私を好きでいてくれるファンの方がいて、、 私の何がいいのか聞いても『全部!』って言ってくれる皆さんが大好き」と、ファンの支えがあってやってこれたことに改めて感謝した上で、「私のやりたい事、【ドラマや映画にでたい】これからは女優になるという夢を追いたいと思います!!! これからが本当の0からのスタートだと思うし 女優前田亜美として知ってもらえるように諦めずに頑張ります!」と、女優への強い思いをかみしめた。

 卒業の日程については今後発表される。

続きを表示

2016年6月3日のニュース