アヤパン第2子次女出産 パパ「ゆず」北川とともに喜び「ますます賑やかに」

[ 2016年6月1日 11:33 ]

第2子出産を発表したフリーアナウンサーの高島彩(右)と夫の北川悠仁

 フリーアナウンサーの高島彩(37)が第2子となる女児を出産した。1日、所属事務所を通じて発表した。第2子は3065グラムで誕生、高島は夫で男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(39)と連名で「またひとり愛おしい存在が増え、家族の日々がますます賑やかに面白くなりそうです」と喜びをつづった。

 高島は出会いから6年目の11年10月、北川と結婚。14年2月に第1子女児を出産した。高島と北川は今年2月に所属事務所を通じ直筆の文書で「新しい家族を迎える準備をしながら、第1子の時とは違う慌ただしい日々を過ごしております」と第2子妊娠を報告。「周りの皆様に相談しながら、できる範囲で仕事も続けていきます」としていた。

 2児の父となった北川がリーダーを務める「ゆず」は7月からは初のアジアツアー「YUZU ASIA TOUR 2016 Summer NATSUIRO」を控えており、11月には東京ドームで弾き語りライブ「ゆずのみ」を実施。北川は自身のフェイスブックで「感謝の気持ちをまた音楽に変えて、ゆず20周年に向けてさらに精進します。これからもよろしくお願いします。二児の親父、頑張ります!!」とつづった。公私ともに充実した1年となりそうだ。

 所属事務所を通じて発表したコメント全文は以下の通り。

ご報告

私事ではありますが、先日、我が家に新しい家族が増えました。

小さな体から放たれる高らかな産声に生命力を感じる、3065グラムの元気な女の子です。

またひとり愛おしい存在が増え、家族の日々がますます賑やかに面白くなりそうです。お姉さんになろうと頑張る長女の姿もまた、愛おしい景色です。

沢山の方に支えていただきながらこの日を迎えられたこと、改めて心より感謝いたします。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年6月吉日 北川悠仁 高島彩

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2016年6月1日のニュース