弱気な柏木由紀「さっしーには何も勝てない」武器は“お色気”

[ 2016年6月1日 14:04 ]

「AKB48 選抜総選挙ミュージアム」オープニングセレモニーに登場した柏木由紀

 「AKB48」と「NGT48」兼任の柏木由紀(24)が1日、東京・渋谷のパルコミュージアムで2日から開催される「AKB総選挙ミュージアム」(12日まで)のオープニングセレモニーに出席。18日開催の「第8回選抜総選挙」に向けて、連覇を狙う「HKT48」の指原莉乃(23)に対して「女らしさ、色気」は負けないと宣戦布告した。

 昨年の総選挙でこれまでの最高の2位となった柏木は昨年からNGT48と兼任していることもあり、「初の新潟で1位」と目標を掲げ、「ことしは新潟開催なので、初の1位を狙いたい」と意気込み。新潟での地元開催ということもあり、地元票を期待する声もあるが、「現状であまり新潟には行けてないので」と苦笑。票の行方については「全然わからない。ことしは1番わからない」と首をひねりつつも「(手応えは)まだない。きょうの速報で結構見えるかな」と、1日夜に発表される速報値に期待を寄せた。

 1位を狙うにあたり、昨年1位の指原にここだけは負けないものを聞かれると、「普段から凄く仲がいいんですけど、微妙にさっしーには何も勝てない」としながらも「女らしさ、色気」と女子力を武器に戦うことを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年6月1日のニュース