宇多田ヒカルの新曲2作品DL販売開始 公式HPではMVも公開

[ 2016年4月15日 05:30 ]

宇多田ヒカル

 シンガーソングライター宇多田ヒカル(33)が書き下ろしたNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(4月4日スタート、月~土曜前8・00)の主題歌「花束を君に」と、日本テレビ「NEWS ZERO」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)の主題歌「真夏の通り雨」が15日午前零時に主要配信サイトでのダウンロード販売を開始した。

 各番組の放送で発表されて以来、「フル尺で早く聴きたい」という多くの声が寄せられている両新曲だが、いよいよその全貌が明らかになった。主要配信サイトでのダウンロード販売をはじめ、ラジオ、USENでのオンエアもスタート。宇多田の公式ホームページ「HIKKI’S WEBSITE」では両楽曲のミュージックビデオ(MV)も公開される。

 「花束を君に」のMVでは「とと姉ちゃん」のオープニング映像を担当している切り絵作家・辻恵子氏の作品をアニメ化。辻氏は「宇多田ヒカルさんの歌声、歌詞は聴き込むほどに深く、絵で共演できたこと、とても光栄です。『とと姉ちゃん』のオープニング映像で登場した懐かしい雰囲気のモチーフの貼り絵以外にも新しい登場人物・赤い服の女性や風景も加わって現代的、近未来的な姉妹作品となりました」とコメントを寄せている。

続きを表示

2016年4月15日のニュース