竹野内豊 賀来賢人から絶賛され大テレ「日本一かっこいい」

[ 2016年4月12日 13:11 ]

ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」制作発表記者会見に出席した竹野内豊

 俳優の竹野内豊(45)と女優の松雪泰子(43)が12日、都内でテレビ朝日の新ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」(21日スタート、木曜後9・00)の制作発表会見に出席した。

 企業法務を専門の扱う弁護士事務所で元夫婦が理不尽な悪に立ち向かう物語。福田靖氏のオリジナル脚本ということで、竹野内は「台本を読んでいてち密で読み応えがある。演者がどう演じていこうか創作意欲をかき立てられる」と語った。松雪とは以前、映画でも夫婦役を演じたということで「松雪さんは引き出しがたくさんある方。お芝居していて勉強になる。楽しい」と相性抜群の様子だった。

 また竹野内とパートナーを組む弁護士役の賀来賢人(26)は「竹野内さんのことはずっと尊敬していて、日本で一番かっこいい男性だと思っている」とメロメロ。「どのお芝居も素敵だし、佇まいも素敵だし、夢のよう。幸せです」と語り、竹野内を照れさせていた。

 同ドラマのタイトルにちなみ、グットパートナーの条件を聞かれると、竹野内は「信頼しかないような気がします」と答え、松雪は「お互いのスタンスを尊重できること」、賀来は「僕のことを褒めてくれる人」と話していた。

 ほかに山崎育三郎(30)、馬場園梓(35)、杉本哲太(50)、大倉孝二(41)、國村隼(60)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年4月12日のニュース